航空券を買った、SIMカードを買った ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は現時点で、9月24日を予定しています。

 

色々買いました。前回の記事で、やらないといけないことを書いたのですが、それを少しずつ消化しています。

(前回記事→公務員、フリーターになる、そしてカナダへ行く (hatenablog.com)   )

 

航空券、凄く高くてですね…。片道で調べたところ、16,7万しました。こわ。

というわけで考えたのですが、往復券を買うことにしました。なんと往復だと、往復分のチケットで18万円ほどでした。帰国はおよそ1年後になるのですが、今はJALが変更無料期間のようなので、とりあえずこれを狙います。(参考→予約変更料金「無料」で安心の旅を - JAL国際線)何が起こるかはわかりませんが、まあ仕方ないですね。

 

SIMカードについては、留学エージェントさんから案内があり、日本にいるうちにカードの購入と回線の契約ができるものがあったので、そちらを申し込みました。現地に着いたら元のカードを抜いて、カナダ用のカードを差し込んだらすぐ使えるようです。うーーーーん、不安。(笑)

5ギガで足りるのでしょうか、そして日本の携帯の契約を休止して行くのですが、SNSやゲームなんかのデータは引き継がれるのでしょうか。うーーーーーん、やっぱり不安。(笑)

 

細かいことはまだやらないといけないですね~~~。気づけばもう出国まで2週間を切ってます。PSR検査予約しないと…。荷造りも…。

 

あとなんといっても物凄い飛行機嫌いなので、とにかく怖い。今はそのことしか考えられないです。飛行機怖いです。

 

それでは。