出国まであと4日!! ~カナダ留学記 出国前~

このブログでは、9月からカナダに渡航するため、その準備について綴っていきます!出国日は、9月24日です。

 

あと4日です。気が付けばもうすぐですね。3月末に仕事を辞めて、4月からずっとフリーター生活をしていますが、あっという間と言えばあっという間だし、長かったと言えば長かったです。時間って、本当に一瞬で流れていくものですね。どれだけ大事に過ごしても、日々って過ぎていくんだなあって思います、改めて思います(笑)

 

準備ですが、割と整ってきました。昨日までは凄く不安だったのに、次の瞬間「意外といけるか」モードに入ったりします。情緒不安定ですね(笑)出発が近づいてきているので、間違いなくドキドキしています。

 

私がお願いしている留学エージェントさんが、凄くよくしてくださっています。「留学のしおり」を作成してくれて、入国方法と必要書類が事細かにまとめてもらいました。そして必要書類の一式を改めて郵送していただきました。

この書類を抱えていれば無敵気分。

 

あとの不安要素として、明日、ついにPCR検査をします。オンライン診療、自宅採取なので、採取をミスるのがめっちゃ怖い。陰性証明書も間に合わなかったらどうしよう~~泣

という最大の不安です。病院でやりたかった。。。

 

あと携帯に入っている写真です。バックアップが撮りたい。うまくできない。というプチ不安もあります。写真が溢れすぎていて困っています。

 

あとホームステイ先に挨拶のメールを送ったのですが、お返事が来ていません。届いているか心配ですね。

 

結局不安は尽きず。(笑)

きっと出国してからも色々大変なんでしょうね。。。

出国まであと4日。まだいろいろあることでしょう。

 

それでは。