🇨🇦2023.4.4 初出勤

今日は記念すべき、ビクトリアについて初の出勤日でした!こちらに到着してまだ1週間もしないうちにこうして働けたのは本当にラッキーです。いつも早めに家を出てしまうタイプなので、30分くらい早く職場に着いてしまいました。

 

日本料理のレストラン。小さいお店で、個人経営のいい雰囲気のお店です。店内も外装もとてもきれいで、ダウンタウンからは少し離れたところにあるので静か。雰囲気はバンクーバーと全然違いますね。

 

今日はとてもスローな日だったようで、お客さんは2組、持ち帰りとデリバリー数件、というさみしい内容でした(笑)営業時間も短いので、これはチップに響きそうですね。バンクーバーの前職では、月のチップが軽く1000ドルを超えていたので、この落差は驚いちゃうかもしれないです。贅沢は言えませんが。

f:id:raushimen:20230405135809j:image

すっごい豪華なまかないでした。びっくり。

これは逆に、前職がものすごく適当だったので感動しました。まさかお寿司食べれるとは、、、

 

仕事終わりにふらっとダウンタウンを散歩。

f:id:raushimen:20230405135819j:image

いい天気です。天気も、バンクーバーよりビクトリアのほうがいいみたいですね。

 

本当はダウンタウンでもっと遊んだり、図書館やカフェで作業したりしたかったのですが、食べきれなかったお寿司を持ち帰らせてもらったため、腐ることを懸念して直帰

 

家でパソコン作業をしていたら、キーボードに魚の骨みたいなのを見つけました。

f:id:raushimen:20230405135832j:image

夜ごはんはいつも通りの適当パスタ。パスタソースをちょっとだけ味付けして、小さいニンジンを放り込んだだけです。ああ、もっと余裕がほしい。食料買いたい。

早くもう一つの仕事先を見つけたいです。

 

他にもライティングなどのやりたいことが多々あるので、今回のワーホリでは一年、しっかり自分のやるべきことを見つけます。

 

他の語学の勉強もしないとです。

 

それでは。

 

 

留学に関しての情報はこちらから発信中↓↓

satomi-ryugaku-travel.com