🇨🇦2023.4.5 机の組み立て、海辺のカフカ

今日は朝から日本語の先生の仕事です。気づけばこの生徒とも1年くらいの付き合いですかね。相変わらずかわいいです、子ども。

 

今日の午前中はかなりのんびり。タックスリターンがだいぶ進みました!!!あとはほぼ待つだけ状態です。早くお金返ってきてほしいです~。楽しみ~。

 

あとはライティング系の作業を軽くして、ひたすら仕事応募。掛け持ち先が全然決まりません(泣)とはいえまだこちらに来て1週間も経っていないので、もうちょっとがんばりましょう。

 

そして、注文していたダイニングテーブルが来ました!!!やったあ!!!

f:id:raushimen:20230406141033j:image

組み立てます。今日はルームメイトもお休みだったので、二人で一緒に。

 

途中、ごみを捨てに外に出たのですが、エントランスのカギを忘れて行ってしまい、中に戻れなくなるミスをおかしました。

たまたま郵便配達の人がいて、入れてくれました。事情を話したら大爆笑されました。

f:id:raushimen:20230406141045j:image

完成!ダイニングテーブル!木目のかわいいテーブルです。テーブルの場所も動かして、けっこういいダイニングスペースとなりました。

 

というわけで、テーブルの完成を祝して、

f:id:raushimen:20230406141053j:image

二人ピザパーティーです。

ピザ2枚とバドワイザー。最高か???

 

でもすぐおなか一杯になったので、4切れ食べて残りはまた明日。ピザが冷凍できるの知らなかったです。これからちょこちょこと食べ進めます。

 

さて、『海辺のカフカ』を読了しました。日本で読んでいたのですが、読み終わらなかったので結局カナダにまで持ってきてしまいました。持ってきてよかった、読んでよかった、です。

村上春樹が大好きです。別に過激派でもないし、考察もそんなにしないし、ハルキストなんかでは全然ないですが、村上春樹の小説は面白くて大好きですね。ちなみに『レキシントンの幽霊』も持ってきたので、これから読みます。日本の本読みたいな~なかなか読めないの残念だなあ。

 

それでは。

 

[blog:g:6653458415120290289:banner

留学に関しての情報はこちらから発信中↓↓

satomi-ryugaku-travel.com