🇯🇵2023.2.3 Yokohama

3日目の今日は遅めのスタート。友達がオンラインで授業を受けているので、それが終わって14時から、横浜に行きました。

 

めちゃくちゃ久しぶりの桜木町でした。東京に住んでいたころは、名古屋から友達が来るととにかくここに来ていました。懐かしい。思ったより変わってなかったです。ゴンドラ?は見忘れました、そういえば。

 

カップラーメンミュージアムに行ってきました。

f:id:raushimen:20230206230216j:image

やっぱり横浜と言えばここですね。

f:id:raushimen:20230206230336j:image

お互いのカップラーメンにお絵かきしました。楽しい。

 

f:id:raushimen:20230206230419j:image

 

そのあとは赤レンガ倉庫へ。いちごフェスティバルをやっていました。6年ぶり?2回目の参戦です。

f:id:raushimen:20230206230510j:image

イチゴビールとか

f:id:raushimen:20230206230550j:image

イチゴサンドとか食べました。イチゴビールが思ったよりもおいしかった!

 

そのまま中華街へ。ここに来るのも何年振りでしょうか。

f:id:raushimen:20230206230739j:image
f:id:raushimen:20230206230736j:image

スープや小籠包を試しましたが、友達によると味はいまいち(笑)こういうものはバンクーバーのが美味しいかもしれません。

 

そして東京駅まで戻り、居酒屋へ!忙しい!どうしても日本の居酒屋を試してほしかったので、私の友達も合流してIzakayaへ連れていきました。

f:id:raushimen:20230206230844j:image

くじらとかなめろうとか食べました。

日本酒とか焼酎とか飲みました。

 

いい感じにホロ酔ったので、丸の内側でいい感じに写真を撮りました。

f:id:raushimen:20230206230918j:image

楽しいなあ。

 

それでは。