🇯🇵2023.2.2 東京ディズニーランド

今日はベトナムの友達を連れてディズニーランドへ行ってきました。

f:id:raushimen:20230206225256j:image

平日ですがなかなかの人。

開園時間より遅くいったのですが、荷物検査の列は凄い人で、入るのに30分くらいかかりました。

カリブの海賊に乗ろうとしたら休止中。すごい好きな乗り物だったので普通にショックでした。

というわけでジャングルクルーズへ。

 

友達は日本語がわからないので、船長さんの軽快なトークを楽しむことはできないのですが、乗り物自体はとても楽しんでくれました。

 

朝ご飯を特に食べていなかったので、ここでピザタイムです。

f:id:raushimen:20230206225421j:image

ピザはどこでも美味しいですね。ターキーが食べたかったのですが、混みすぎていてやめました。

f:id:raushimen:20230206225452j:image

そのあとはファンタジーランドで白雪姫やイッツアスモールワールドに乗りました。スモールワールドは何回乗っても平和でのんびりしていてかわいくて感動します。曲がいいですね。

f:id:raushimen:20230206225523j:image

そしてランチ。ハンバーグオムライスをがっつり食べました。おいしかった!パークのご飯はどれも美味しいです。色んなレストランに行ってみたいですね。

 

そのあとはスペースマウンテンに並びました。私にとってはこれが一番怖いです。というか酔います。酔いました。

二人して酔って完全にテンションが下がったので、とぼとぼ歩きながらフィルハーマジックを見ることにしました。

 

めっちゃ寝ました。ほぼ全部寝ました。フィルハーマジック。びっくりしましたよもう。友達もめちゃくちゃ寝ていました。びっくりしちゃいますよもう。

 

そしてあらかじめ席を取ってあったショーを観覧。

f:id:raushimen:20230206225630j:image

昔ここでやっていたワンマンズドリームというショーが大好きだったのでもうないのは悲しいのですが、これもとってもよかったです。

 

ポップコーンを買って

f:id:raushimen:20230206225702j:image

美女と野獣に並びます。いざ、110分の待ちへ。

f:id:raushimen:20230206225726j:image

めちゃくちゃ寒くて、お城に入れてもらいたい庶民の気持ちを味わいました。とはいえ夜のお城は綺麗でした。

 

実際は110分もかからず乗ることが出来ました。

美女と野獣のアトラクション大好きです。王子の姿に戻った野獣は完全にタイプです。好きです。あとやっぱり曲がいいですね。Be our guestの高揚感は半端じゃないです。

f:id:raushimen:20230206225901j:image

あとはギフトショップを見たりなんかして、閉園まで待たず帰ることにしました。

 

東京駅まで戻って、夜ご飯は牛タン。友だちにとっては初めての牛タンでした。

f:id:raushimen:20230206230007j:image

美味しかったです。牛タンはいつ食べてもおいしいものです。高いですけどね。

 

とても疲れましたが早めに解散したのでまだ元気です。

明日からも頑張りましょう。

 

それでは。