🇯🇵2023.2.4 名古屋へ

4日目です。今日は名古屋に移動します!新幹線に乗ろうの日!

f:id:raushimen:20230207123016j:image

一番前のいい席を取れました。朝ご飯も買って、のんびり電車旅です。

 

富士山が見えたので友達は大喜びしてました。よかったね。

東京名古屋間は本当によく行き来するので、富士山の有難みを完全に忘れていました。

 

名古屋まではおよそ1時間半。めっちゃ早いですね。

 

そのまま私の実家へ行って、荷物を置いてすぐに名古屋城へ。名古屋城ばっかり行ってるんですけど、好きなのでいいです。

f:id:raushimen:20230207123045j:image

本丸御殿に入りました。湯殿・黒木書院に入るのは初めてです。かっこよかったです。ここは入る価値あり。ちょっと並びますが。

 

忍者とも写真を撮りました。

f:id:raushimen:20230207123158j:image

とてもフレンドリーな忍者でした。友達には、本物の忍だから無礼を働いたら切られるよと伝えておきました。めっちゃビビってました

 

そのあとぜんざいを食べて、

f:id:raushimen:20230207123214j:image

栄でちょっとショッピングをして、

 

Let’s eat うなぎ!

f:id:raushimen:20230207123233j:image

良さげな店で鰻しました。(実はあんまり得意じゃないけど最近食べれる)

私は最初の一杯以外は全てお茶漬けにして食べます。その方が美味しいからです。

f:id:raushimen:20230207123256j:image

そしてPUBでお酒を飲みました。(写真は鰻屋さんのお酒)

ジントニックが好きなのですが、バンクーバーのジン専門店で飲んだあのめちゃくちゃ美味しいジントニックにはなかなか出会えません。

 

そのまま実家に戻って、ここで今日は1泊です。

 

それでは。