🇨🇦2023.4.3 銀行口座が作れなかった

今日は朝5時半から日本語の授業がありました。

昨日の夜はだいぶ早く寝たので、5時にぱっちり目が覚めました。いつもこうでいたいです。よくうだうだと寝てしまうので。

 

そのあとは銀行に口座を開設に行ったのですが、また作れませんでした。なんでや。

予約がないとだめらしく、来週の木曜日に予約を入れたからまた来てくれと言われてしまいました。先過ぎる…しばらくこっちでの口座なし生活です。本当に不便です。

 

銀行が作れなかったので、今日もまたDollarama(こっちの100均)で買い物をしました。服や小物をしまうためのカゴをいくつか買いました。そしてスーパーでちょっとの食糧。

 

一度家に帰り、中途半端だったパソコンのセットアップを完了させました。こういう作業本当に疲れますね…

 

作業がある程度終わったので、郵便局までお散歩。エアメールを初めて出しました!めちゃくちゃ簡単でした。送料は2.85ドルと、まったく高くないです。

 

郵便局に行くために海(細い部分)を越えました。

f:id:raushimen:20230404125003j:image

海に橋が架かっていて、そこがトレイルになっています。めちゃくちゃ景色がいい!ランニングの人がたくさんいました。これは気持ちがいいです。

f:id:raushimen:20230404125011j:image

ここを歩いてしばらく行くと、お店が少し集合している地帯があって、そこに郵便局がありました。スーパーやDollarama、お寿司屋さんなんかもあったので、これからこっちを使おうかなと思っています。

 

そこから帰って、今日の探索は終わり!こっちに着いてからたくさん歩いています。頼むから痩せてくれ~。

 

夜ごはんはどうしても食べたくなったサッポロ一番のインスタント麺です(笑)

f:id:raushimen:20230404125026j:image

健康的にもインスタントは控えたいところなので、野菜と胡椒をたくさん追加しました。おいしかったです。

お水をたくさん飲むこと、野菜をたくさん摂ること、運動をすること、に心がけていきましょう。

それでは。

 

 

留学に関しての情報はこちらから発信中↓↓

satomi-ryugaku-travel.com