🇨🇦2023.4.8 銀行口座開設

今日はアクティブな日でした。昨日はひきこもりだったので、今日からまたアクティブに動きます。

午前中は早起きして、ひたすらパソコン作業。ちょっとやることが溜まっていまして、午前中はそれに費やしました。

 

今日は13時半からTDという銀行の来店予約をしていたので、それに間に合うよう出発です。

f:id:raushimen:20230409135004j:image

これがTD。ここで口座を開きます。前回のバンクーバーでもここで口座を持っていたのですが、帰国時に閉じてしまったので、再度作り直しです。

 

無事に口座はできました。行員の人とちょっと仲良くなった気がします。

アプリを登録したりとちょっとめんどくさい手続きも何とか済ませて、とりあえずタスクは一つクリアです!よかった!

f:id:raushimen:20230409135017j:image

桜がもっときれいに見えますね。

 

そして今日は初めてのジャパレスでの夜のシフトです。銀行の後ちょっと時間が余ったので、図書館に寄ってから(図書館大好き人間)職場へ。

f:id:raushimen:20230409135034j:image

途中グースちゃんが道を歩いていました。轢かれるなよ、頼むから。

 

土曜の夜だってのに、シフトはすごく暇でした。お客さんはポツポツしか来ません。テイクアウトはまあまあオーダーがありましたが、店内が少ないのでチップに響きます。

もうちょっと!もうちょっとでいい、混んでくれ!(笑)

日本では飲食バイトは、とにかく混むな!と思うものですが、こちらにいると逆です。混め!と思ってしまいます。

 

帰りはバス。

f:id:raushimen:20230409135054j:image

そういえば夜に外にいるのは初めてです。夜のバスがちょっと怖いのはバンクーバーでもビクトリアでも一緒です。

 

ちょっと家から離れたところのバス停に止まるやつだったので、夜道を少し歩きました。住宅街ですが、やっぱちょっと怖い。途中で気づいたら工事現場に突っ込んでました。見えなかった。

 

今日も無事に終了です。

 

明日は朝の日本語の授業以外、また予定なしです(笑)買い物にでも行こうかな。

 

それでは。