🇨🇦2023.4.12 新しい職場

今日は10時45分から新しい職場に初出勤でした!

高齢者向けのマンション内にある、住人専用のレストランのウェイトレスです。めちゃくちゃカナディアンな職場で働けるのでうれしいですね。

住人専用なのでお客さんはみんなおじいちゃんおばあちゃんで、とてもかわいがってもらいました。名前を聞かれたり、お喋りしたりして楽しく過ごしました。楽しい職場です。よかった。

みんなバリバリのネイティブなので、同レベルになれるよう頑張りたいと思います。

f:id:raushimen:20230413135201j:image

賄いでサンドイッチをもらいました。ハムエッグ、おいしかったです~。フルーツもついてるのがうれしかったです。早く慣れるよう頑張ります。

f:id:raushimen:20230413135217j:image

職場の近くに公園がありました。戦争の碑などがある公園。

f:id:raushimen:20230413135206j:image

こういうのをみるのは好きです。子供たちも遊んでいて、いい公園でした。

 

そして近くにスーパー、薬局、図書館があるのも最高です(図書館大好き人間)。14時半で仕事が終わったので、また図書館にこもって作業しました。図書館が近くにある生活最高です。

 

早めに家に帰って、今日もおうちでのんびり。お家でのんびりする時間が長いです(笑)最高ですが、もうちょっと働きたいですし友達もほしいです。

 

明日ももう一つの職場でがんばります。

 

それでは。