🇨🇦2023.4.9 Uptownにお買い物

今日は朝7時から2つ、日本語の授業がありました。それ以外は完全オフ!!!!ああ、暇だ、、、忙しくなりたい、、、、。

暇に慣れていない人種なので、忙しくないとおかしくなってしまいそうです。というわけで、こうしてたくさんの記事を書いたりパソコン作業をしています。本来はパソコン作業も家じゃなく外でやりたい派なのですが、今は節約重視で家でじっとしています。

 

でも今日は、食べるものの調達のためUptownへお買い物!!

初めて行くところです。徒歩30分くらいかな。歩くにはちょうどいい距離感。

f:id:raushimen:20230410113448j:image

ここです。Uptownのショッピングモール。すごくおしゃれなモールでした。

桜もきれい。

おしゃれなコーヒースタンドとかもありました。今度ここでコーヒーでも買おう。

 

今日行きたかったのはここ、Walmartです。

f:id:raushimen:20230410113459j:image

広くて安いスーパー。あんまりこういうスーパーが家の近くやダウンタウンになくて困っていました。

f:id:raushimen:20230410113523j:image

中も広くて、アジア系の食料品も取り扱っていてよかったです。お肉も安いです。最近おそばが食べたくなってしまったのですが、おそばはありませんでした…残念…。

 

少し物を買って、今日は終わりです。またゆっくり来ましょう、Uptown。

 

そのあとはすぐ家に帰って、作業の続き。

買ってきたサッポロ一番とか食べました。野菜もりもり。

f:id:raushimen:20230410113511j:image

うちは洗濯が共用なので1階に行かないといけないのですが、そこで洗濯をしようとしたら問題が発生してしまいました。ワンタイムパスワードの送り先が前の携帯になってる!前回バンクーバーにいた時の携帯番号で、もう解約済みのため、ワンタイムパスワードが受け取れない状態に。

洗濯ができなくなってしまったので、シェアメイトの友達の助けを求めるしかなくなりました。

銀行に問い合わせないといけません…。

 

今日はほぼ1日家にいたので、作業ははかどりました。こんなに暇ならバンクーバーにでも遊びに行きたいところですが、本当に金欠なのでちょっと我慢です。

 

早く思い切り仕事がしたいなあ。

忙しすぎるくらいがちょうどいい人間です。バリバリ働きたいのです。

 

それでは。