🇯🇵2023.2.26 100名城をめぐりたい

今日はアルバイトでした。寒くて混んでて疲れました。でも退屈はしませんでした。し、英語もたくさん使えました。まあぼちぼちな日です。チップほしいなあ。笑

f:id:raushimen:20230226201844j:image

ドイツ語の教科書を買いました。勉強を始めます。形がたくさん変化する言語苦手です。女性名詞男性名詞とかがある言語苦手です。でも頑張ります。

やってみなきゃね。わかんないからね。

 

今日もそんなに書くことのなさそうな日です。夜は日本語教師の仕事をします。今日の仕事終わりは夜中の1時なので、眠くなりそうですががんばります。

 

今日は100名城のスタンプの台帳を買いにいったのですが、すごい混んでてみつけられず、買えませんでした。お城が好きなので、なんとしてでも100名城、一生のうちにめぐって見せます。

楽しみだなあ。

 

それでは。