🇯🇵2023.2.22 ユニバ(11年ぶり?回目)

ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。前日ライブで遅かったにもかかわらず頑張って起きて行きました。

f:id:raushimen:20230224220903j:image

耳とか買いました。スヌーピーです、シンプルでかわいい。

f:id:raushimen:20230224220925j:image

にしても。ちょっとすごい人でした。ちょっとこれは異常じゃない?という量の人でした。普通に道を歩くだけでも人が多すぎてしんどいし、ちょっとした食べ物を買うのにも大行列でした。そして運休が多めでした。ひい。

f:id:raushimen:20230224220956j:image

とりあえずジュラシックパークに乗りました。小さいころに乗ったことがあります。ほぼ忘れていましたが。。

急流すべり、怖かったです。落ちる瞬間は本当に角度が急すぎて恐ろしかったです。そしてびしょぬれになりました。楽しかったです。

 

ホットドッグを食べました。

f:id:raushimen:20230224221010j:image

チーズたっぷり。これ買うのにも20分くらいかかりました。

 

そのあとボブをゲット。

f:id:raushimen:20230224221024j:image

かわいすぎる…。ボブかわいい…。

ここから先はボブかわいいしか言わなくなりました。

 

奥歯が異常に痛くなって、スヌーピーの耳を外したら直りました。なんだったんでしょうか。

 

意を決してハリーポッターに並ぶことにしました。

f:id:raushimen:20230224221049j:image

ハリーポッターゾーンの風景は作りこまれていてすごかったです、かっこいい。

 

140分に並びます。

f:id:raushimen:20230224221108j:image

ボブにカチューシャをつけて遊びながら待ちました。ボブのおかげで待ち時間がとても楽しかったです。かわいいね。

 

アトラクションはちょっとびっくりするぐらい楽しかったです。感動しました。

あとハリーポッターの映画を見ておいてよかったなと思いました。

f:id:raushimen:20230224221145j:image

夜のホグワーツかっこよかったです。

f:id:raushimen:20230224221157j:image

そういえばこのモンスターのショーも見ました。ちょっと寝そうでした。

 

11時くらいから19時前くらいまでいたのですが、アトラクション2個、ショー1個、ホットドッグ1個という結果でした。もっとがつがつ並んだりすればもうちょっと乗れたかもしれませんが、そこまでのハングリー精神はありませんでしたね。

 

ユニバ出たとこでたこ焼きを食べて、

f:id:raushimen:20230224221215j:image

鶴橋で焼肉しました。

f:id:raushimen:20230224221228j:image

おいしすぎました。ホルモンが名物のお店だったのですが、ここはめちゃくちゃおいしかったです!おいしいもの、、、しあわせだ、、、

 

ホテルまで歩いて帰ったらめちゃくちゃ疲れて眠くなりました。

寝ます。明日はおうちに帰る日です。

 

それでは。