🇯🇵2023.2.13 バレンタイン前日?

バレンタインという行事をすっかり忘れておりましたが、今日バイト先でだれかが「明日バレンタインですね!」と言ったので思い出した次第です。

 

今日はひたすらチケットを売りました。外国人のお客さんが多いので、英語がたくさん使えるのは楽しいです。英語たくさん練習しようと思えます。

 

今日はメモ帳紛失事件が起こりました。

チケット売り場には窓口が3つあって、それぞれにメモ帳が置いてあるのですが、一つの窓口のメモ帳が無くなっていまして。

どこにあるんだろうねーなんて言いながら同僚二人と探し回っていたのですが見つからず、私は一つのメモ帳をパラパラしながら、どこ行っちゃったんでしょうね、と隣の窓口に座る同僚に話しかけました。

その同僚の手元にもメモ帳があって、ほんとにね、と言いながらもう一人の同僚に目をやると、なんとその同僚もメモ帳を持っているではありませんか。

メモ帳は3枚しっかりあるのに、ずっとメモ帳はどこだといいながら探し回っていました。めちゃくちゃ笑いました。今日は暇すぎてぼけてました。

 

あとは人の書きかけのメモ帳を奪い取ってしまって、その人が戻ってきてから「書きかけのメモ帳がないわ」と言って探し回らせてしまいました。反省。(あとからみんなで大爆笑しました)

 

家に帰るとでっかいはっさくみたいのがありました。

f:id:raushimen:20230213215612j:image

はっさくではないらしいです。こういう柑橘類は好きです。食べるの楽しみ。

 

それでは。