🇯🇵2023.1.5 着物レンタル in 京都

名古屋を出発し、新幹線で京都へ。大忙しのスケジュールですね。日本の主要都市を旅する詰め込みプランです。仕方ない。

 

京都でチェックインを済ませ、お昼ご飯はおうどん屋さん。

f:id:raushimen:20230207123344j:image

つけうどんと親子丼を食べました。友達はにしんを注文して、気に入ってくれていました。よかった!

 

目の前が八坂神社だったのでそのままちょっと観光して、着物のレンタルに行きました。本日のメインイベント。

 

というわけで、着ました、着物。

f:id:raushimen:20230207123521j:image

かっこつけたりしてね。

 

このまま着物を着て、清水寺に行きました。

f:id:raushimen:20230207123535j:image

これは調子乗っちゃうな~~~~~~~~。

f:id:raushimen:20230207123624j:image

カフェで抹茶もしました。

 

写真たくさん撮って、楽しすぎました。またやりたいです。着物レンタル。

 

夜ご飯は京都駅まで戻って、友達念願の焼き肉です。

f:id:raushimen:20230207123637j:image

一人焼き肉のお店で、あんまり高級店とかではなかったですが、”焼肉が食べたい”という欲は満たされたのでよしとしましょう。

 

ホテルはちょっと古めでしたが大浴場もあり、満足でした。

 

明日は京都に行きます。

 

それでは。