🇯🇵一時帰国日記 2023.2.6 大阪

今日は朝京都を出て、JRで大阪へ。本当に大忙し、タイトスケジュールな旅行です。すごい。

f:id:raushimen:20230207132711j:image

朝はミスドしました。日本で有名なドーナツ屋さんだよ!と教えてあげました。

 

大阪のホテルチェックイン後、大阪城へ。ホテルは大阪城から近くて値段も安く、とってもいい場所でした。

f:id:raushimen:20230207132725j:image

大阪城!めちゃくちゃ久しぶりに来ました!ちっちゃい頃に登ったことがあると思うのですが、何も覚えていませんでした。ここには武将も忍者も歩いていませんでした。武将好きからしたら残念。

 

そして道頓堀へ。

神戸牛のお店がありました。

f:id:raushimen:20230207132807j:image

肉寿司。路上で売っていたので、ちょっと冷えてましたが、それなりに美味しかったです。次は神戸で食べましょう。機会があれば。2ピースで800円でした。高いね。

 

お次はたこ焼き。食べ歩きです!

f:id:raushimen:20230207132901j:image

塩とノーマルのハーフハーフにしました。

やっぱりたこ焼きはソースとマヨとノリと鰹節が一番ですね。

 

そして射的しました。

f:id:raushimen:20230207132918j:image

楽しかった!お店の人がいい人で、めっちゃ楽しませてもらいました。

 

ガムとラムネゲット。友達が上手でした。意外と落ちないものですね。

 

そして焼き芋クリームブリュレを食べました。

f:id:raushimen:20230207132934j:image

美味しかったです💛

 

お腹いっぱいになってしまいましたが、今日はカナダ時代のもう一人のルームメイトと夜ご飯を食べる約束をしているので、梅田に向かいます。

 

梅田、迷宮。

 

駅前第〇ビルがたくさんあって、圧倒されました。

 

凄く久しぶりの磯丸水産へ。

f:id:raushimen:20230207132951j:image

安くて海鮮が美味しいので海外からの旅行者にはもってこいかもしれません。

ネギトロとマグロとサーモンの海鮮丼と、海ブドウのサラダと、イカ焼き食べました。

f:id:raushimen:20230207132955j:image

あとラムネも飲みました!懐かしい!シンプルに味が好きです。美味しかったです。

 

そのまま梅田の周りをお散歩。ウィンドウショッピングをしました。

私の好きなブランドX-girlが映画『パプリカ』とコラボしていて、買おうか死ぬほど迷いましたが、今の私には1万円の出費はでかいので我慢しました。また悩みます。

f:id:raushimen:20230207133008j:image

そのあとプリクラ(笑)を撮りました。

もう一人合流した友達がまだ大学生スーパーヤングなので、「プリクラ撮ろ!!!」に負け、ゲーセンに行きました。

 

案の定めちゃくちゃ変な顔になりましたが、楽しかったです、加工されすぎてて目が宇宙人に、顎が消滅しました。面白かった。

 

セブンイレブンで友達が飲んでみたいと言っていたハイボールを買い、ホテルに戻りました。無理して遊ばない、をモットーにしています。のんびり行きましょう。

f:id:raushimen:20230207133023j:image

こうして大阪の夜は更けていきます。

明日は東京に戻ります。移動距離がすごいね。

 

それでは。