🇨🇦カナダ留学記 ⭐️46日目⭐️ 『シェアハウスって楽しいね』

シェアハウスに引っ越して1週間と2日です。揉め事も起きるけど、やっぱり誰かと暮らすって楽しい!シェアハウスの良いところは、自室でプライベートの時間も取れつつ、キッチンなどのシェアスペースでシェアメイトたちと色々お話ができるところですね。

 

例えば昨日は、お昼ごろに隣の部屋の子がバターチキンカレーを作ってくれて、一緒に食べました。めちゃくちゃ美味しかった!スパイスも買って一から作ったそうです。すごい!ナンも買ってきてくれたので、二人でお喋りしながら食べました。美味しかった。

 

さらに、隣の部屋の子が靴下をくれました。

f:id:raushimen:20211110160135j:image

なんでも、別のシェアメイトが、私が穴の開いた靴下を使っているのを見つけて、「靴下をプレゼントしよう…」と相談したとのこと。

は、恥ずかしい~~~///////でも感謝です。本当に優しい。

 

f:id:raushimen:20211110160156j:image

こちらはまた別のシェアメイトがくれたキムチ。手作りだそうです!!韓国人の子なのですが、韓国ではどの家庭でも手作りするらしいですね。すごい。

 

また、夜になっても誰かが家にいる、という安心感があります。昨日も、夜に部屋を出たらキッチンにシェアメイトがいて、そのままお喋りして盛り上がるという出来事がありました。文房具も貰いました✍

 

私は過去にハワイとニュージーランドで1カ月ずつホームステイをしていたのですが、シェアハウスは、本当に”共同生活”感が強くて、ホームステイのルームメイトとは全然感覚が違います。掃除当番もありますし、食材を分け合ったり、みんなでご飯をつくったり、全員が違う国からここバンクーバーに来て、一生懸命生活しているんだなあ…と思います。(何様)

 

それでは。