🇨🇦カナダ留学記 ⭐️61日目⭐️ 『労働してきた』

こんにちは!今日はめちゃくちゃ労働してきました(笑)

私は労働ビザも持っているので、週に20時間まではアルバイトができるのですが、今のバイト先(日本食レストラン)では全然シフトに入れず…週10時間も働けていない状況です。

さすがに金銭面がやばいので、ルームメイトに相談したところ、仕事を紹介してくれることになりました。

 

内容は、お花屋さんで、クリスマスツリーを切る仕事!!!!!

外で4時間、デカい木を一口大(?)に切り続けました(笑)クリスマスシーズンなので、小さいツリー用とか、リース用のための小さいもみの木のパーツが大量に必要だそうです。

メッチャ疲れました。

アルバイトで肉体労働系をしたのは初めてだと思います。最近運動不足だったので楽しみました(笑)疲れたけど(笑)

 

ご飯も出してもらえて、しかもお寿司をたくさん食べさしてもらいました。最高。

みんなフレンドリーで、突然行った私にもとてもよくしてもらえました。

またシフト時間が足りないときに働きに行こうと思います。

 

いや、それにしても久しぶりに疲れたな。

寝ます。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/