🇨🇦カナダ留学記 ⭐️60日目⭐️ 『変な人に話しかけられた』

授業が新しいコースに入りました。私の学校では、1カ月ごとに科目が変わって、新しいコースが始まります。そのため、1カ月ごとに、その科目ごとのプレゼンの課題と最終試験が行われます。

今日から、私がここに来てから3つ目のコースです。本当に早いですね…!!!

先生も同じで、クラスメイトもそのまま継続になるので、科目が変わるだけで特に新しいことは無いのですが、新しい学生が入ってくるのは嬉しいです。また友達が増える☺

 

今日は今回の科目のオリエンテーションでした。

相変わらず5時半からという遅い時間。家を出る時間でもう真っ暗(笑)

クラスには、前回からのクラスメイトと新しい人たちがいて、にぎやかでした。やっぱり人に会うのは楽しいですね。

 

さて、今日はちょっとした事件が起きました(笑)授業が始まる前、ショッピングセンターをうろうろしていたら、アジア系の見た目の男性に球に話しかけられまして。

”What are you gonna do tonight?" "What do you do?" "What is your school?What are you studying?" "Are you familiar with Vancouver?"など、めちゃくちゃナンパされてる。(笑)

 

私は携帯をいじっていたので、そのまま適当にあしらいつつ男性の話を聞いていました。日本だったら、すぐに、「あ、すみません~さよなら~」って感じで逃げるんですけど、こっちだと、『ある程度は会話をしつつも逃げる』感じがしたので、ある程度会話をしてみました。

海外の変な人のあしらい方にも慣れてきたのかもしれません。

 

最後に電話番号を聞かれたので、「もう行かなきゃバイバイ!」って言って別れました。今回は場所がショッピングセンター内だった(そんなとこでナンパするなよとは思いますが)ので、安心感がありましたが、怪しい路地裏とかだったら会話なんかせずにすぐ逃げてくださいね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/