🇨🇦カナダ留学記 ⭐️51日目⭐️ 『雨の週末』

今週末もずっと雨でした。遊びに行った金曜日だけ、奇跡的にくもりでしたが、それ以外はずっと雨の週末でした。

 

今日もアルバイトです!1週間に20時間まで働けるビザなのですが、12時間くらいしかシフトに入れないのが悩みです…夜ならもっと入れるらしいのですが、私の場合兵いつは毎日授業が17時半から始まるため、夜のシフトに入れないんですよね。

 

今日はアルバイトで、会席料理の提供をしました。会席料理とは何かの説明、一品ずつのメニューの説明など、英語力が試されることばかりでした…疲れた(´;ω;`)でも楽しかった(´;ω;`)英語頑張ろうと思えます(´;ω;`)まだまだです(´;ω;`)

 

そして、いつも勤務中に、残り物やおこぼれを食べさせてもらえます。今日は何と、茶わん蒸し、牡蛎の雑炊、さらに、大トロの切れ端を巻いたお寿司を貰いました…なんてこと…美味しすぎる…。さらに、賄いとして、無料でご飯も持たせてくれます。今日はフォーでした。そしていつものことながら、大量です。美味しかったです。

 

 

帰りは、いつもマネージャーさんとオーナーさんが来るまで家まで送ってくださいます。家がとても近いことが判明したためですが、みんな優しすぎて感動です(´;ω;`)

 

色んな人に助けてもらって今日も生きています。

あ、あと傘を買いました。薬局の出口の方でドアが開かないなあとうろうろしていたら、イケメン3人組がきて、「そこ出口だよ」と教えてくれました。

 

本当に助けてもらっています。

 

それでは。