🇨🇦カナダ留学記 ⭐️50日目⭐️ 『掃除当番』

シェアハウスには掃除当番があります!今週は私が当番でした。今週、といっても掃除は週に1回すればいいみたいです。この掃除が、結構大がかり。

 

トイレ、お風呂、洗面所、キッチンの流し、電子レンジ、オーブン大・小、共用テーブルを磨き上げます。そして、生ごみ等キッチンのごみを全て出して、床掃除、掃除機、モップで磨いて、共用のタオルを全て洗濯して、終了です。

 

2,3時間かかりました~。達成感✨初掃除だったので、ルームメイトにやり方等を細かく聞きながら掃除しました。

私たちは4人で住んでいるので、掃除当番は月に1回しか回ってきません。なのでその1回で、しっかりぴかぴかにする、というイメージですかね。

 

掃除のあとは、作り置きで煮卵をつくりました。こっちでは、”Ramen style"と呼んだら通じました。みんなラーメンの上の煮卵が好きみたいなのですが、作り方がわからないらしく、みんなの分をつくりました!!美味しくなると良いのですが…。

 

4連休の3日目、今日は家でのんびりの1日でした。もう50日もこっちにいるんですね。まだまだ日々新しいことばかりです。楽しみます。

 

それでは。