🇨🇦カナダ留学記 ⭐️47日目⭐️ 『クラスでパーティ』

今日は朝からアルバイトをして、そのまま学校へ行きました。ねむ~~~~い。

今日のバイトは割と散々だったので、もう少し頑張ろうと思いました。相変わらず電話応対は緊張します。

 

今日は、連休前ということで、授業を少しやったあとでプチパーティをしました。

f:id:raushimen:20211111164732j:image

ジュースとスナックとナチョスハンバーガー!💛おなかいっぱい、幸せでした。

 

私も日本のお菓子を持っていきました!

f:id:raushimen:20211111164737j:image

ブルボンのプチシリーズ!!!開封済みでごめんなさい。写真撮るの忘れてました。えびせんとクッキーです。

そしてなぜか鬼滅の刃とコラボしています。すみません私は実は鬼滅を見たことが無いです。

クラスに持っていきましたが私含め誰も鬼滅を知らなかったので、特に話題に出ることはありませんでした。(笑)

 

クラスは、実は私以外みんなスペイン語ネイティブです。みんな、メキシコ、ペルー、コロンビアなど南米諸国の出身なので、ドリトスやサルサソースなどがたくさん並んでいて、楽しかったです。日本代表えびせんも、みんな喜んでくれました。

 

私の通う学校は、「日本人がめちゃくちゃ多い」と聞いていたのですが、なぜか私の周りには日本人がほぼいない(クラスメイトの日本人2人はほぼ授業に来ない)ため、もうかれこれ何日も日本語を話していません。メッチャ嬉しい( *´艸`))

スペイン語の勉強も始めました。せっかくだしね。

 

日本人に会わない留学生活を突き詰めようと思います。

 

それでは。