🇨🇦カナダ留学記 ⭐️37日目⭐️ 『シェアハウスに引っ越し』

ついに!ホームステイ先を出て、シェアハウス先へ引っ越しました。

 

寂しいです。ホストマザーが凄く良い人で大好きだったので、本当に寂しいです。感謝してもしきれません。寂しさを抱えつつシェアハウスに到着しましたが、こちらも、凄くよさげ、です。

オーナーさんも優しいし、ルームメイトもとても優しい!ちょうどお昼ごろに到着したのですが、お昼ご飯をふるまってくれました。韓国人の子が、自家製のキムチでキムチラーメンを作ってくれました。最高…ずっと引っ越したらキムチを買おうと思ってたんですよ…最高だ…。

f:id:raushimen:20211101144947j:image

こちらがそのキムチラーメン。

 

そしてお部屋は、こんな感じです。

f:id:raushimen:20211101144953j:image

広くて日当たりもよく、値段も比較的安いので、かなりいい物件を探せたと思います。本当によかった。

 

シェアハウスについては今後も細かく書く予定ですが、ハウスルールや日用品のシェアなど、気を付けることが色々あります。ハンドソープやシャンプー、トイレットペーパーや洗剤は自分専用のものを買って使わないといけないので、買いそろえるものがたくさんあります。食べ物や飲み物、調味料も当たり前ですが、全部自分で買わないといけません。これ、全部トータルで考えたらホームステイとどっちが安いんだろうか…?とふと思いました。これから計算してみます。

 

そして今日は3日目のアルバイトもありました。少しずつ慣れてきた…か…?いずれにせよ、もっと英語力を上げないといけないですね。

 

色んなことに対してモチベがあがりまくりです。この調子でがんばります。

 

f:id:raushimen:20211101145007j:image

帰り道のサイエンスワールドの夜景。

 

それでは。