🇨🇦カナダ留学記 ⭐️36日目⭐️ 『アルバイト2日目』

今日はアルバイト2日目でした!今日も朝からオープン作業をしました。

アルバイト自体は日本でも何度もやってきましたし、出国直前までレストランバイトをしていたのですが、やっぱり英語で…となると勝手が違いますね。

接客もたどたどしくなりますし、誰かに質問するのも一苦労です💦でも、ますます英語を頑張ろうという気になりますし、数か月後に英語がペラペラになっている自分も想像します。頑張ろう!

 

日本食レストランでアルバイトをしているのですが、お寿司がどれもおいしそうなのでいつか食べてみたいです。そしてやはり、海外っぽい、変わったお寿司があります(笑)ダイナマイトロール、ボルケーノロール、ロックンロールなんていう名前がついてたりして面白いですが、そういうお寿司を食べるのも好きなので、いつか試してみたいです。ちなみにカリフォルニアロールは大好きです。

 

そして海外のレストランといえば、チップですよね。

お会計を見ていても、やはり皆さんチップをくださいます。そして驚いたのが、テイクアウトのお客さんでもチップを払ってくれるんですよね。気前がいい…すごい。私はまだトレーニング期間なのでチップはもらえないので、どのように分配されるのかまだ分からないのですが、そこらへんもまた書きたいと思います。

 

そして今日は、私のホームステイ最終日!

明日からルームシェア先に引っ越します。今必死に部屋を片付けています…寂しい…。

本当にとてもいいホストマザーに出会えたので、感謝しかありません。

今日は最後の部屋を楽しもうと思います✨

 

それでは。