🇨🇦カナダ留学記 ⭐️38日目⭐️ 『スーパーマーケット』

こっちに来て初めて、スーパーマーケットに買い物に行きました!

ルームメイトが近所のスーパーに連れて行ってくれて、さらに車まで出してくれました。本当に優しいルームメイトに恵まれて感動しています。

 

シェアハウスに引っ越して2日目ですが、最初は本当に何も持っていないので、全て、一から買わないといけません。私のシェアハウスでは、食器、調理器具は全てシェアできますが、その他のトイレットペーパー、洗濯洗剤、ハンドソープ、調味料等は全て自分のものを買う必要があります。そのため、初日の買い出しはかなり重労働でした。本当に車を出してもらえて感謝しかないです(´;ω;`)

 

今日行ったスーパーはこちら。

f:id:raushimen:20211102160500j:image

こっちにはアジアンマーケットもたくさんありますが、ここはカナダのローカルスーパーです。

とにかくデカかった!!!商品も全てデカかった!!!!!

 

一個の量が半端なくでかくてテンション上がりました。凄くカラフルなケーキとかありました。あと牛乳が洗剤みたいな容器に入ってるのもテンション上がりました。

f:id:raushimen:20211102160508j:image

f:id:raushimen:20211102160517j:image

f:id:raushimen:20211102160546j:image

f:id:raushimen:20211102160603j:image

f:id:raushimen:20211102160632j:image

こんな感じで色々買いました。お肉も大きいしお米は謎です(笑)今度炊いてみます。

 

トイレットペーパー、洗剤、米、マヨネーズ、醤油、サーモン、パン、ハム、卵を買って、40ドル弱くらいでした。今は野菜買わなきゃなと思ってます。いかに節約するかを目標にしているので、冷凍できるもの、日持ちするものを中心に買い物しようと思っています。ホームステイ時代よりもろもろ安く済ませないと、もったいない気がするので…。

 

それでは。