🇨🇦カナダ留学記 ⭐️35日目⭐️ 『ハロウィン』

今日は金曜日!いつも通り授業があったのですが、ハロウィン前の平日ということで、「仮装して授業に来るように!」と言われていました。海外っぽいですよね(笑)

 

とはいえ仮装を持っていないので、どうしよう…と悩んだ結果、これを持っていきました。

f:id:raushimen:20211030142444j:image

ロキのアイマスク!!!!

 

飛行機用に日本で買ったやつです。存在を忘れていたのですが、部屋を片付けている途中で見つけました。よかった~これ持ってて。

 

というわけでロキのアイマスクを装備。

ついでになんかないかな、と思い、ダウンタウンに買い物に行きました。

 

マーベルグッズをたくさん売っているお店があるので、とりあえずそこに入店。ロキの角みたいなの無いかな、と思ったのですがここには仮装系のグッズは置いていませんでした。にしてもマーベルグッズがたくさん。アイアンマンの貯金箱が今は一番欲しいです。

 

そしてダウンタウンに一軒、ハロウィンショップがあるので、そこにも行ってみたんですが、大行列でした。すごい。みんなハロウィンに本気なのね。

 

というわけで何も見つからないまま、ロキのアイマスクと言う初期装備のまま学校に行きました。

 

学校の休憩スペースには仮装した生徒たちがたくさんいました!そして無料のピザまでおいてありました、さすが海外の学校(私が行ったときにはもうなかったけど)。

クラスメイトも耳をつけていたりカウボーイになっていたりとても楽しい雰囲気でした🎃

 

しっかり準備できれば、完全ロキ装備で来たかったなあ…と今更ながらに思っています(笑)来年ももしまだどこか海外にいたら、ロキになろうと思います。

 

※ちなみにロキとは、マーベルシリーズの人気ヴィランです。映画では英国人俳優のトムヒドルストンが演じております。

 

それでは。