🇨🇦カナダ留学記 ⭐️15日目⭐️ 『整頓の日』

今日は何も進んでいない日ですね…💦家探し、バイト探し、進捗ゼロの今日この頃です。バイトは、すでに申し込みをしているのですが、返信が来ていない状況です。ちゃんと返信が来るのか、という不安があります。来週まで他には応募せず待とうかと思います。

 

家探しについては、良いなと思う物件は、ほとんどが11月1日から空くようで、10月中に引っ越せる物件が本当に少ないのです…。さらに立地や家賃等の条件を考慮すると、ほんとに選択肢が狭まります。うーん、来週中には絶対に決めないといけないですね。

 

そして、Meetupというアプリを入れてみました。↓

Meetup - We are what we do

興味のあるコミュニティを探すことができ、共通の趣味を持った友達に出会えるという出会いの場を見つけられるアプリです。初めて知りましたが、例えば今週の日曜日にハイキングをするコミュニティだったり、オンラインで英会話をするコミュニティだったり、みんなでテニスをしよう!というコミュニティだったり、色々探すことができます。日本でも使えるアプリのようで、ネイティブの人に出会えるかもという期待を込めてインストールしました。予定が合わず、まだ何にも参加希望はできていませんが…。

また何かに参加したら、レポをしてみたいと思います✨

 

今日は本当に特別なことはしてないですね。今日も今日とてオンライン授業だったので、家にいる時間が長いです。家にいるときはアマプラみて、英語勉強して、フランス語も勉強してます。今のお気に入りは、アマプラオリジナルの『Utopia』というドラマです。

 

今日は中身のない日記でした。今日買ったポテチでも置いときます。

f:id:raushimen:20211009143321j:image

家探し、バイト探し、Meetupについて、動きが合ったらここに詳しくレポしていきます!!

 

それでは。