🇨🇦カナダ留学記 ⭐️34日目⭐️ 『初アルバイト』

今日は初めてアルバイト先に出勤しました!あいかわらずの雨でしたが。

f:id:raushimen:20211029153643j:image

海外で働くのは夢だったので、たとえアルバイトであっても、嬉しいです。

私のバイト先は、海沿いの日本料理屋さん。立地がとにかく好きです。

 

さて初出勤ですが、今日はオープン作業を教えてもらいました。この辺はどこのレストランでも同じですね。早く覚えて慣れたいです。ちなみに今日の出勤者に日本人はいなかったので、ひたすら英語で頑張りました。英語を鍛えられる日々です。

 

接客ですが、今日はオーダーを取ったりはしませんでした。お客さんも5組くらいしか来なかったので、ちょうどよかったです。日本人の方も結構来ていました。

 

メニューは完璧な”日本食レストラン”です。とんかつ定食や刺身定食、サバの塩焼き定食やすき焼きなど、しっかり日本食で見た目も匂いもとてもよかったです。

 

そして賄いもありました!日本でアルバイトしていた時と違って、15分ほどお昼休憩が与えられ、シェフさんが賄い用に作ってくれたご飯を無料で食べることができました🍚

 

次の出勤は土日になるので、忙しそうだけど何とか食らいつきたいと思います(´;ω;`)早くちゃんとオーダーが取れるようになりたい。

 

それでは。