🇨🇦カナダ留学記 ⭐️32日目⭐️ 『West Coast Expressに乗った』

今日も今日とて雨のバンクーバー

今日は友達と、West Coast Expressという電車にのりました。ブリティッシュコロンビア州を走るスカイトレインとは異なり、通勤列車なのですが、朝に郊外からバンクーバーへ行く一本、夕方にバンクーバーから郊外へ行く一本のみ、という特殊な運行をしている電車です。授業の前に行ったので、今日はただ「乗ること」が目標でした。ということで一駅分だけ、乗ってみました。

f:id:raushimen:20211027043648j:image

f:id:raushimen:20211027043656j:image

景色です。雨なので景色はあいにくですが…海沿いをずっと走っていくので、海好きにはたまらないですね。

f:id:raushimen:20211027043716j:image

ちなみに電車は2階建て。私たちは2回の席に座りました。4人掛けの向かい合わせの席になっていました。

 

2階建てで眺めも良く、ボックス席で車内も広々としているので、これで通勤できるのは楽しそうだな、、、と思いました。

 

そして今日はMoody Centerという一駅目で降りてスカイトレインに乗り換え、ダウンタウンの方へ戻ってきました。

 

プチ旅行気分。今度は遠くまで行ってみたいものです。

 

それでは。