🇨🇦カナダ留学記 ⭐️20日目⭐️ 『家とアルバイト』

ついに20日が経ちました。やっと20日?もう20日?感覚的にはまだまだ新入りです。まだやらなきゃいけないことがたくさんあります。

 

家探しと、アルバイト探し。

家🏠については、Craigslistで毎日ひたすら探す日々です。なかなか契約までこぎつけなくて、難航しています。あと10日ほどでホームステイ先を出ないといけないので、正直めっちゃピンチです(笑)どうなるんだろう。今週中にはけりをつけるつもりだったのですが、とりあえず今交渉中のところを粘り強くがんばります。

 

次にアルバイト探しについてです。indeedを使って、申し込みをしまくっています。日本だと、indeedバイトルなどからバイトの申し込みをすれば、すぐに先方からレスポンスがきて面接に行けますよね。海外ってそうじゃないんですね~~~身に染みて感じました。申し込んでも、返事が来ない!!!

 

直接お店に持っていくのが一番いいとのことですが、まだ度胸がない。ええ、超ビビりですとも。

 

まだこちらでの生活の基礎ができてませんが、とにかく頑張るしかない。友達作りや勉強も大事ですが、生活の基盤が整わないと落ち着いてそれらに集中できないんですよ…

 

とりあえず、がんばっていきます。

f:id:raushimen:20211015033339j:image

これは家の周りを走り回るリスです。スカンクと言う説もありますがどちらでしょうか。

 

それでは。