🇨🇦カナダ留学記 ⭐️30日目⭐️ 『ラーメンログその1:台湾まぜそば』

こんにちは!プレゼンの課題が終わって、完全に開放感溢れている里見です!元気!

 

今日は台湾まぜそばを食べに行った話です。麵屋こころ(TOKYO MAZESOBA KOKORO)🍜に行きました。

ダウンタウンウォーターフロント駅から徒歩5,6分ほどで、私の通う学校から徒歩3分ほどで行けます。立地がいい。

 

現在、ブリティッシュコロンビア州では、レストランに入店する際に、ワクチンパスポートと身分証の提示が義務付けられています。ワクチンパスポートに関する州の説明はこちら→Proof of vaccination and the BC Vaccine Card - Province of British Columbia (gov.bc.ca)

 

取得に2,3週間ほどかかるので、最近ようやくワクチンパスポートが発行され、レストランに行くことができるようになりました。ワクチンパスポートはデジタル媒体なので、入店時にQRコードを提示。そして、身分証については、パスポートの写真で大丈夫でした。原本を持っていなかったのでドキドキしましたが、大丈夫でした。

 

店内はかなり広くて綺麗!日本のラーメン屋さんよりも、ちゃんとレストラン、と言う感じ。

私はスパイシーまぜそばを注文しました。こちら。

f:id:raushimen:20211024114313j:image

うわ~~~~!!!!ほんとに日本の台湾まぜそばだ!!!!!!

 

私は地元が名古屋でして、台湾まぜそばは本当にソウルフードなんですよね(なぜかこっちではTOKYO MAZESOBAになってしまってますが)。

こっちでも台湾まぜそばが食べれるなんて感動しかないです。しかも、ちゃんと、追い飯もありました。神です。

あまりにも夢中で食べすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

美味しかったです。ニンニクもしっかり効いていました。ホストマザーの料理でも思うのですが、こっちの人ってニンニク好きですね。ニンニク好きには嬉しいですが。

 

こっちに来てから、初めてお店に入ってのご飯でした。フードコートやファストフード店ではワクチンパスポートは不要なので、今まではそちらで済ませることが多かったですね。こっちのラーメン店も、これから色々探索してみようと思います。

 

それでは。