🇨🇦2023.4.6 2つ目の職場が(おそらく)決まった

今日は木曜日!ジャパレス(ワーホリ界隈では日本料理のレストランのことをジャパレスと呼ぶのです)での出勤日です。

出勤2回目なのですが、なぜか最初の30分がワンオペでした。しかも8人分の大量のオーダーを電話で受けてしまい、てんてこまいになりました。なんとかなりましたが、ちょっとミスりました。

 

今日の賄いはからあげ丼でした。

f:id:raushimen:20230407115132j:image

イカロリー!!!でもめっちゃおいしかった!ご飯が味付けされていて、ソースがたっぷりなところがいいですね。あとマヨネーズ。欠かせないです。

 

そのあとは面接の予定があったので、バスに乗ってダウンタウンを横断しました。バスからちらっと海が見えて、そういえばまだこっちに来てから海を見てないな、と思った次第です。見に行かなくちゃいけません。

 

面接の結果は、合格!来週水曜日の10時45分に来てね、と言われました。「やっぱりなし!」と言われないことを祈っています(笑)

 

そしてそこから歩いて家まで帰ってみました。およそ40分弱、いい運動です。

f:id:raushimen:20230407115228j:image

アンダーソンパーク。Anderson .Paakみたいな公園がありました。

 

家の裏に海が流れており、その周りに公園があります。そこを突き抜けて家に帰りました。

f:id:raushimen:20230407115233j:image

いい小径ですね。ここは定期的にお散歩コースにしたいと思います。

 

今日は賄いのからあげ丼でおなかいっぱいになったので、夜ご飯はコンソメスープ。

f:id:raushimen:20230407115238j:image

私のスプーンはでっかいです。もえあずちゃんが好きで、でっかいスプーンでバクバク食べるのに憧れました。

 

自炊がんばります。

 

それでは。