🇯🇵2023.2.8 新宿・下北一人旅

今日は東京でのんびりする日です。本来は今日の朝友達を見送る予定だったので、今日も一日まるっと東京滞在することになりました。

 

久しぶりに朝しっかり寝ました。

遅くまで寝れるって幸せです。10時くらいに起きておやつとか食べてYouTube見たりしてのんびりしました。

 

お昼前くらいにその気になったので、お出かけすることにしました。

f:id:raushimen:20230210080325j:image

近くにメタセコイアがありました。

 

青々としている木を想像していたのですが、よく考えたら今は冬でした。

 

f:id:raushimen:20230210080336j:image

物凄く久しぶりに新宿に来ました。

学生時代死ぬほど来た街。社会人になってからも死ぬほど遊んだ街。

 

ルミネエストに入りました。全然変わってなくて一安心です。

火曜日なので人は少なく、歩きやすかったのがよかったです。

 

新宿伊勢丹に行きました。

f:id:raushimen:20230210080400j:image

チョコレートの催事をやっていたので、狙っていたやつを買ってみました。きょうとのブランドで、見た目がとってもかわいいです。

f:id:raushimen:20230210080427j:image

日本酒のジェルが入ってます。綺麗。

 

お目当てのものが変えたので、駅に戻ってランチタイム。

スパイスカレーのお店を発見したので入ってみました。

f:id:raushimen:20230210080436j:image

チキンカレーは結構辛くておいしかったです。

 

そのまま小田急線に揺られて下北沢へ。

f:id:raushimen:20230210080450j:image

ここに来るのも久しぶりです。ここも大学生のときよく古着屋巡りしたなあ。

f:id:raushimen:20230210080459j:image

チーズと激辛フェスをやるそうです。激辛好きなので、これは行きたい。

 

古着を買う気満々で繰り出したのですが、全然気に入るような服がなく、収穫ゼロで帰路につきました。本当に何年ぶりかわからないくらい久しぶりに来たのですが、意外と道は覚えているもので、ここを曲がったらあの店がある、とか、お気に入りの店はここだ、とか、この路地を曲がると向こうに出れる、とか、自然と足が動いていました。たくさん来たんですね。

 

というわけで私の東京一人旅はここで終了しました。あとはスーパーに寄ったりなんかして友達の家へもどりましたとさ。

 

それでは。