🇯🇵一時帰国日記 2023.2.7 最終日大阪→東京

カナダから来た友達との旅も、今日で最終日です。

今日は大阪から東京まで戻らなければならないので、新幹線で大移動です。

大阪駅マクドナルドを食べました。

日本のてりやきバーガーを試してほしかったからです!

てりやきソースとマヨネーズの組み合わせは最高ですよね。友達も気に入ってくれていました。

友達的にはポテトにアイスをつけるのがいいそうです。

そして新幹線。3時間ほどかけて東京へ向かいます。

幸運にも一番前の広めの席が取れたので、悠々とくつろいで旅ができました。

本当は東京でカラオケをしたり、観光をしたりする予定でしたが、友達が少し体調を崩してしまったので、成田空港近くのホテルを予約して、もうそこに向かうことにしました。(友達のフライトは翌朝の8時だったので、朝6時には空港にいる必要がありました)

成田エクスプレスで一気に成田空港まで行き、ホテルまでは無料のシャトルバスがありました。

友達のホテルのチェックインを見届けて、友達とはここでお別れ。長い一週間の旅も、ここで終わりを迎えます。

寂しい!!!

でもこの友達にはきっと来月バンクーバーで会います。なので、ちょっとのお別れです。また会えるって幸せだなあ。

本当に楽しい一週間でした。お金を使いすぎたので、本当に節約頑張りましょう。仕事しましょう。

夜は別の友達と台湾料理を食べに行きました。

麻婆豆腐が美味しかったです。あと水餃子と棒餃子も。中華って美味しいですね。熱々が最高でした。

明日まで東京に滞在し、明後日名古屋へ帰ります。カナダ出国への準備もそろそろです。