🇯🇵2023.2.1 カナダ(ベトナム)からの友人

朝必死の思いで早起きをして、朝9時、何とか成田空港に辿り着きました!

f:id:raushimen:20230205002114j:image

到着ゲートでいまかいまかと待っていたのですが、ちょっと目を離したすきに友達は通り過ぎていたらしく、めちゃくちゃ迷子になりました。ごめんね。

そのままバスで東京駅に向かい、日本初ランチは”ラーメン”です!!!

f:id:raushimen:20230205002315j:image

やっぱり日本に来たらラーメンだよね!東京駅のラーメン横丁でこてこてを食べました。美味しかったです。

 

そしてそのまま東京スカイツリーへ向かいました。

f:id:raushimen:20230205002331j:image

5年ぶりくらいに展望台に上りました。怖かったです。こんなに怖かったっけ。

 

景色は綺麗なんでしょうが、そんなこと思ってられませんでした。友達は窓のふちで写真を撮ったりしていて、なんでそんなことができるのか不思議でなりませんでした。

f:id:raushimen:20230205002348j:image

下がガラス張りのところとかありました。正気の沙汰じゃない

 

下のソラマチでイチゴのお菓子を食べて、ショッピングなどを楽しんで、

f:id:raushimen:20230205002406j:image

浅草へ向かいます。定番東京観光。

 

浅草で人力車のキャッチに捕まり、そのまま乗ることにしました。

f:id:raushimen:20230205002424j:image

お兄さんが面白くてかわいくて最強でした。楽しかった。めちゃくちゃ快適でした。人力で動かすってすごいですね。改めて。

 

夜は私の友達と合流し、回転ずしに行きました!!!!

くら寿司!!!!

f:id:raushimen:20230205002440j:image

実は私にとっても初くら寿司でした。びっくらぽん初めてやりました。お皿の取り方もよくわからず、友達が教えてくれました。昔近所にはま寿司があったので、そこばかり行っていましたそういえば。

f:id:raushimen:20230205002457j:image

なんやかんや色々食べて、デザートも食べて、一日目は終了です。時差ぼけとかもあるだろうに、友達はめちゃくちゃ元気でした。凄いです。

明日に備えて寝ます。

 

それでは。