🇯🇵2023.3.30 出国当日

いよいよ出国の日です!わーい!ついに!この日です!長かったな~。日本長くいたな~。英語大丈夫でしょうか。もうめちゃくちゃ忘れてるだろうな。

f:id:raushimen:20230401050824j:image

さて、成田空港第一ターミナルです。緊張します。海外に行くことではなく、飛行機に。

 

出国の時間が刻一刻と迫っています。

そして、私は、違うことにもっと緊張していました。

それは、

両親のほかに、彼氏が見送りに来ること!!!

言っちゃった!

 

私は両親に彼氏の存在を伝えておらず、空港で出会ってしまうかもしれないのだ!

 

というわけで、いつ親に言うか、いつどこで彼氏に会うか、どうやってバイバイするか、そればかりここ数日考えておりました。

 

さて、果たして、どうなったかというと、

結局親に言わなかった!!!彼氏の存在!!!

 

この土壇場でも言い出せませんでした。チキンすぎる。

どうしたかというと、親に、「友達来てくれてるから会いに行ってくるね!」と言って30分くらい時間をつくり、その時間でバイバイしました。短~。私もまあいっかってなってしまう性格~。

これから1年遠距離になるみたいですよ(日本でも遠距離でしたが)。

成功するものなのか、記していきましょうね。

 

飛行機が1時間ほど遅れて、なんとか搭乗できました。離陸中は彼にもらった手紙を読んだり、プレイリストを聴いたりしていたので、思ったよりも怖くなかったです。

f:id:raushimen:20230401050853j:image

機内食。エアカナダはサービスや機内食のサービスが悪いと評判(笑)なのですが、チキンは普通においしかったです。

f:id:raushimen:20230401050843j:image

朝ごはんの麺は塩辛すぎたけどね。

 

さて、カナダに着くようです。

ここからはカナダでのワーホリ日記になります。

 

それでは。