🇨🇦カナダ留学記 ⭐️53日目⭐️ 『日本人は大豆好き』

今日はお買物に行ってきました!

f:id:raushimen:20211117133743j:image

久しぶりの晴れ!傘を持たずに外に出れるのが嬉しいです。

ただ、すげえ寒い。

見た目は秋晴れっぽくてあったかそうなのに、ガチ冬

私が行ったスーパーまでは徒歩20分くらいかかるのですが、耳が凍ったように冷たくて痛くてたまらなくなりました。バンクーバー

 

マフラーで何とか耳を覆って、スーパーに辿り着きました。

 

今回買ったのは、こちら

f:id:raushimen:20211117133815j:image

お味噌!!だし入りのやつ買っちゃいました。家にお豆腐はあるので、味噌汁が作れるようになりました~。最高。

f:id:raushimen:20211117133800j:image

そして、納豆!!!!!

ずっと食べたくてたまらなかったのです。早くお米にかけて食べたいです( *´艸`)

こっちでは生卵が手に入らないのが残念ですけど…。納豆は匂いがアレなので、ルームメイトに気をつけないといけないですね(笑)

 

さらに、サッポロ一番の袋めんを買いました。

f:id:raushimen:20211117133836j:image

こんな感じに出来上がり。美味しかった~。ラーメンだと野菜もとりやすいです。煮卵も作り置きしてあるので、良い感じにできました。

 

ただそのあと、ルームメイトが、「インスタント麺じゃ栄養摂れないよ!」と言ってカレーを作ってくれました。いつもすみません…優しい…(´;ω;`)

 

野菜いっぱい食べるようにします。

 

それでは。