🇨🇦カナダ留学記 ⭐️29日目ほし 『プレゼンが終わりました』

ついにプレゼンが終わりました。結果から言うと、メンバーが誰も来なかったので、一人でやりました。

なんやねん!!

でもいいんです。先生も事情を察してくれて、一人でようやったと評価してくれました(笑)報われます。スカッとジャパン。ジャパンじゃないけど。

 

英語プレゼン、別に全然大したものじゃないですけど、一人でやって逆に楽しかったです!自信にもつながった!何とか締め切りまでに仕事を終わらせて、人の前で何かを発表する、というのは、社会人経験が活きました。こんなことばっかりの2年間だったので、やっぱり社会人の経験は偉大だったなと思います。

 

それにしても、トラブルはすべてにおいてつきものですね。本当に。プレゼン作成、こんなに苦戦するとは思いませんでした💦(笑)

 

英語なのでうまくコミュニケーションが取れない部分もあり、細かいニュアンスが伝えられなかったのが結構大変でしたね。英語は、勉強あるのみですね。

 

来週からまた違うコースが始まるので、気を引き締めてやりたいと思います。

 

がんばるぞー!

 

それでは。