🇨🇦カナダ留学記 ⭐️28日目⭐️ 『課題のことしか書けない』

今日でカナダに来て4週間が経ちましたね!!!もうすぐ1か月、早いですね。

 

もうここ数日課題のやばさと愚痴しか書いておりません。ごめんなさいね。

 

明日でプレゼンが終わるので、明日からはきっと晴れ晴れとした気持ちで何か別のことを書いていることでしょう。

 

さてさて相変わらずグループのメンバーが動きません(笑)

一人ロゴのデザイン等を作ってくれたのですが(それはハイクオリティだった)、「意見を出す」という行為を一切してくれません。一人に至ってはなんのメッセージもくれません。何かアイディアある??って聞いてるのに。Perfectしか言ってくれない。

 

偏見かもしれないけど、「指示待ち人間」って日本人特有なものだと思ってた!!!海外の人ってもっとバンバン自分の意見言って、主体性高いと思ってた!!!

勿論人よるでしょうけど。

 

夢は夢のままがよかったのかもしれない・・・・・・

 

と海辺で黄昏れています(脳内でです。実物のわたしは図書館にいます。3日連続)

 

やる気が失せるとこうして文章を書きます。文章を書いているときが一番落ち着くからです。あとはゲームしてるときですが、文章を書く方がよっぽど健全な気がして、今は文章を書いています。図書館で静かにキーボードをカタカタ言わせながら文字を紡ぐ。何とも落ち着く時間ですね。

 

そんな私の今の気持ちはこうです。

 

 

 

 

プレゼン?んなもん一人でやってやろうじゃねえかコラァ💢

 

 

全然穏やかじゃなかったですね。

 

すました顔で内心ぶちぎれています。人間みんなそうなのかもしれません。おとなしそうな顔でカフェでコーヒーを飲んでいるあの子も、内心「てめえこっちみてんじゃねえよ」とか思っているのかもしれません。

 

ちなみにいいますと、窮地が好きです。

好きな場所を聞かれたら、12位くらいに窮地が入ります。11位本屋の洋書コーナー、12位窮地、13位一塁ベース上です。野球をやっていたので、ヒットを打った後一塁に辿り着く感じが好きなので一塁上がランクインしました。三塁は78位くらいですね。ランナーとして打球判断が一番難しいので。右投手の時のけん制も怖いです。

 

さて話は戻りますが、そう、窮地です。窮地に立たされている自分って、客観的にみると面白いですよね。あとになって思い返してみても面白いですし。

火事場の馬鹿力、といいますが、窮地に立たされると俄然やる気が出ます。これは逆境も同じ。逆境に強いタイプ、とは自分のことだと思います。俄然燃えてくるので(笑)逆境は好きな場所ランキング10位ですね。トップテン入り!実は窮地よりは好きです。

 

何の話をしているのか。そうだ、プレゼン。プレゼンやらなきゃ。

割とできてきているのですが、なにせグループのメンバーが意見を言ってくれないので、困っています。このままだと全部私のプレゼンになってしまいますね…。

 

まあ、いいんですけど!!!!!!!!!!いいんですけどね!!!!!

 

荒ぶりました。

 

それでは。

f:id:raushimen:20211022084309j:image