🇨🇦カナダ留学記 ⭐️64日目⭐️ 『豪快な炊き込みご飯作りがち』

再び豪快な炊き込みご飯を作りました。

f:id:raushimen:20211127130559j:image

「海外暮らし、豪快な炊き込みご飯つくりがち」

を留学あるあるに加えたいと思います。

 

日本で1人暮らしをしていたときは、魚が食べたくなると基本的にパックのお刺身を食べていたので、こっちに来てお刺身が無いとなると、どうやって魚を食べていいかわからないんですよね(笑)結果、ご飯と共に炊きこんでしまいます。

 

使った魚はこちら。

f:id:raushimen:20211127130607j:image

てかこれ何?

知らない魚を買って、知らないまま調理して、知らないまま食べています。もしこれが毒魚(どくぎょ)だったら私は死にます。

 

あとはお肉も買いました。

f:id:raushimen:20211127130620j:image

賞味期限が近いものは、凄く安くなっているので、そういうのを狙って買っています。とはいえ、これも買った日から4日くらいもつので、全然悪くないですよね。

 

そして最近、キュウリの大量使用術を発見しました。そう、漬物!

キュウリの漬物が好きなのですが、こっちでは売ってないので、そうか、作っちゃえばいいんだとなりました。塩でもみこんでジップロックで保存しているだけですが。これだけで白ご飯がめちゃくちゃすすみます。留学中だからこんな味の薄いキュウリの漬物でも感動できるのかもしれませんが。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/