🇨🇦2023.4.1 図書館の日

カナダも4月になりました。まだ寒いですが、たぶんちょっとずつ暖かくなってきてるんだと思います。

 

今日は時差ボケなのかなんなのか、夜中に目が覚めてそこから全く眠れなくなり、朝方4時頃に気が付いたら寝ていました。しかし目覚めたのは7時半。これは時差ボケ?それとも布団が寒いせい?

 

12時過ぎにようやく目覚めて、街へ繰り出しました。今日は絶対にブランケットを買います。夜が寒すぎる。

 

昨日と反対側のショッピングモールへ行きました。

f:id:raushimen:20230402125701j:image

ここにはスーパーが入っています。

 

そして敷地内に図書館もあります。図書館好きには最高です。

わたしは仕事や作業、勉強が家でできない性分なので、よく図書館にこもりがちです。

 

図書館に3時間半くらいいました。記事を書いたり授業の準備をしたり。

そしてブランケットを買って、食料を買って、家路につきました。

f:id:raushimen:20230402125710j:image

信号機のボタンにトラップ発見。ペンキ!誰ですか、こんなことしたのは。

f:id:raushimen:20230402125718j:image

夜ご飯は適当パスタです。醤油バター。にんじんが甘くて美味しかったです。

 

さて。

パソコンが壊れました。

 

なぜだ、、、急に、、、

画面がチカチカして、急に真っ暗になって落ちてしまうようになりました。日中ずっと使えてたのに!!

 

明日の朝日本語教師の仕事があるのですが、できるかどうか不安です。場合によっては明日中にパソコンを買いに行きます。

 

あーあ。

 

それでは。

https://blog.hatena.ne.jp/-/group/6653812171403971647/redirect?blog_id=26006613710949099

https://blog.hatena.ne.jp/-/group/6653458415120290289/redirect?blog_id=26006613710949099