🇨🇦2023.3.30 2回目の3月30日(カナダ到着!)

カナダに到着しました!無事に着きました、よかったよかった。フライトはそこまで揺れず、着陸の瞬間寝ていました。どすん、ってなってびっくりして起きましたよ。

 

さて、空港には前のルームメイトが迎えに来てくれました。本当に助かります。感謝です。ビザも無事にもらえて、入国はすんなりいきました。書類系ほんとよかったです、足りて。

 

迎えに来てくれた友達と一緒にお寿司を食べに行きました。日本からきて早速寿司を食べるのは笑っちゃいますが、カナダのお寿司が食べたすぎたのでしょうがないですね。

f:id:raushimen:20230401050925j:image
f:id:raushimen:20230401050922j:image

Red Rollなるもの。そしてSushi & Sashimi Combo。

こっちのお刺身はまじで厚切りです。日本の3切れ分くらいあります。

フュージョン寿司、おいしかったです。

 

そのままビクトリア行きの港まで送ってもらいました。

大荷物でフェリーに乗ってビクトリアまで。これは大変そうだぞ。

f:id:raushimen:20230401050932j:image

船からの景色はとてもよかったです。荷物のせいで外に出られないのが残念でした。

 

そんなことより充電やべえ!

 

この時点で14パーセントくらいしかありませんでした。

船を降りてバスへ。大荷物のためほかの乗客の人と助け合って乗りました。ありがとう、みなさん。

 

そして案の定、降りる駅を間違え、一つ手前で降りてしまいました。

ゴロゴロを引きながら正しい駅へ行き、バスを待っているところで、充電が切れました。携帯の充電が切れたのなんて初めてじゃないでしょうか。急に画面が落ちて、再起不能になっていました。一応降りる駅は覚えているのですが、ルームシェアをする友達との連絡ができなくなりました。

 

ひーんと泣きながらバスに乗っていたのですが、降りると、そこには友達が!!!

ありがとう!!!ありがとう友達!!!

 

友達と合流して、無事に部屋までたどり着くことができました。

家で荷物を置いた後、買い出しへ。

 

部屋で使う細かいものと、ハムとレタスと水。

Unfurnishedなので、家具なども買わないといけません。

 

そしてなぜか私の生活スペースには照明がないので、部屋は真っ暗。照明はAmazonでポチりました。

f:id:raushimen:20230401051001j:image

買ってきたもので作ったサンドイッチ(ハムがでかすぎ)

 

布団が薄すぎていたいのと、ブランケットが薄すぎて寒いです。

 

それでは。