🇯🇵2023.2.26 ミニオンズウォッチパーティー

今日のお仕事をしてきました。この土日は混んでます。みんな4連休を作っている人が多いんでしょうかね。英語もたくさん使って、やりがいのある仕事をした気分です。楽しかった。

 

今日は遠くに住む友達とウォッチパーティーをしました。

観たのは『ミニオンズ』!

f:id:raushimen:20230227165002j:image

ボブと一緒に見ました。ボブかわいい。映画の中のボブめっちゃかわいいんですよね。一人だけなにも知らない純粋無垢な感じがいとおしい、、、

ボブのぬいぐるみは絶対にカナダにも持っていきます。一緒に寝ないと。さみしい。

 

今日は夜に日本語教師の授業が2つ。夜の1時まであるので結構眠いのですが、子供たちとの授業はかわいいので楽しいです。

日本語がどんどん上達しているのを見るとうれしくなります。本当はオンラインじゃなくて直接授業してみたいです。

私の小さな夢のひとつは、日本語の先生になること。いろいろやりたいことがあって、困ってしまいますねえ。人生たりないねえ。

 

海外移住とか、移住とはいかなくてもいろんな国に住んでみるとか、最近いろんな夢が広がりつつあります。

大事なのはもちろんお金。好きなことだけして生きていけるわけじゃない。

でも、ちょっとくらい夢見させてよ!一度きりの人生なんだしさ!

という気持ちです。

 

それでは。