🇨🇦カナダ留学記 ⭐️66日目⭐️ 『最近の自炊』

最近作って食べたものを紹介します。とにかく節約飯にしてます。料理は下手なので、特におしゃれ飯は作ってません(笑)ありのままをお届けします。

 

f:id:raushimen:20211129155146j:image

キュウリの塩漬けとアボカドとリブポークと玉ねぎのごま油丼です。リブポークは安売りしてたものを冷凍保存してこまめに使っています。玉ねぎは、10個くらい入ったのが99セントで売っていたのを使ってます。アボカドも、日本みたいなばら売りじゃなくて、ネットにたくさん入ったのを安く売っているので、まとめて買いました。アボカドをご飯にのせて食べるのが好きです。

 

f:id:raushimen:20211129155155j:image

うどんです。リブポークと玉ねぎと白菜を入れて味噌スープにしました。小さい器しかなくて、2つに分けたせいで、一人で2人前食べるみたいになってしまいました。

 

ご飯は適当に茹でただけとか炒めただけとかして食べてます(笑)

とりあえず野菜と肉入れとけば栄養摂れるかなという魂胆です。

 

f:id:raushimen:20211129155208j:image

ちなみにこれはシリアルです。はい、私も最初見たときはドックフードかと思いました。

 

f:id:raushimen:20211129155235j:image

おもちゃみたいなパッケージがかわいいですね。

 

それでは。

 

具体的な留学に関する情報はこちらから発信中です。ぜひ。→https://satomi-ryugaku-travel.com/