🇨🇦カナダ留学記 ⭐️17日目⭐️ 『内見2回戦とレッチリ』

今日は再び内見に行ってまいりました。この前とは違うおうちです。今回も、Craigslistを使って探しました。今住んでいるところからかなり近く、バス一本ですぐ行くことができました🚌嬉しい。

 

ちなみに今回のお部屋は、最初にオーナーさんに連絡を取ってから5日くらいかかって、やっとな意見ができました。自分自身についてとか、滞在予定日とかをかなり細かく事前にメールでお伝えしました。

向こうもこちらに対して警戒しているお部屋の方が、こちらとしても正直安心です。来るもの拒まずタイプの家だと、何されるかわかりませんので…💦

 

行ってみるとオーナーさんはとても優しく、電話をするとバス停まで迎えに来てくれました。リビングも綺麗、お部屋も大きな窓があって綺麗、キッチンもお風呂も綺麗、とても閑静な住宅街で、駅も近い。家賃もかなりお手頃です。

 

これは…絶対に住みたい…。

 

ただ、このお部屋、来月からしか借りられないとのことで…私は今月中には引っ越したいので微妙に条件が合わず。ちょっと交渉してみました💦

現住人はすでに部屋を出て引っ越し済みなのですが、契約は今月末まで続いているという状況らしいです。

 

オーナーさんも私が住むことにはかなり好意的に言ってくださったので、なんとか家を決められたらいいなあと思っています…。家が決まれば、とりあえず心が軽くなるので、色々もっと楽しめそうな気がします。

 

そして帰りにはショッピングモールに寄って本を買いました。

f:id:raushimen:20211011130346j:image

こちら。愛しのレッドホットチリペッパーフロントマン、アンソニーキーディスの自伝、”Scar Tissue"です。日本にいたときからずっと英語版を探していて、こっちで手に入れることができて感無量です(´;ω;`)23ドルくらいしましたが迷わず買ってしまいました。

 

レッドホットチリペッパーズについてなら3日は語り続けられるくらい愛しています。3日分もここに書くわけにはいかないので、この辺で終わります。

 

それでは。