🇯🇵2023.1.26 不機嫌な木曜日

今日はずっと不機嫌。ちょっとやなことがあって、朝イチから完ぺきに不機嫌になりました。私の思いはうまく人に伝わりません。そういうものなんでしょうが、人はいつも不機嫌になるのです。上手く言えないことに。上手く伝わらないことに。

 

今日もアルバイトでした。

f:id:raushimen:20230126223654j:image

水が凍っていました。かなり大きめのお堀なのですが、表面が凍るというのはなかなかです。寒いですね。

 

淡々とシフトをこなしました。不機嫌なままです。私は、好きな人に対して良く不機嫌になります。伝わらないことも、うまく言えないことも、いやです。そしてどうしてこうもスムーズにいかないんだろうって思います。

 

最近は外国人のお客さんが多いため、英語スタッフである私の出番が多く嬉しいです。

今日は最後の最後にトラブって、東南アジア人のお客さんと英語で揉めたのですが、一人がとても優しかったので助かりました。海外の人は気が強いです。ほんと。

不機嫌なときに喧嘩なんてするもんじゃありません。私の不機嫌メーターはどんどん上がります。関係ないのに。

f:id:raushimen:20230126223702j:image

帰り道のポストはまだ初心者マークのままでした。いつになったら取れるんだろうね。私がカナダに行く前には取れるといいね。

 

それでは。