🇯🇵2023.2.19 下北沢散策

名古屋在住里見です。東京に行っている頻度が半端じゃないです。

いろんなとこ行きすぎて、一見お金持ちのように思えますが、まじでかつかつです。次カナダに行くときにはきっと一文無しでしょう。向こうで馬車馬のように働かせていただきます。お願いします。

 

というわけで私は今日も東京におります。今日の目的は、下北沢の激辛巡り!

f:id:raushimen:20230220173227j:image

この看板を見つけて、どうしても行きたかったやつです。激辛大好きマン。

下北沢に上陸し、スーツケースを置きたかったのですが、どこもいっぱいでした。仕方なくカラオケ館で1日1500円(高い)で預けました。下北に行くみなさん、気を付けてください。

 

激辛のマップをもらいました。

f:id:raushimen:20230220173236j:image

フェスというわけではなく、下北にあるいろいろなお店が激辛メニューを出しています、というイベントのようです。

 

キッチンカーがたくさん集まる空き地がありました。

f:id:raushimen:20230220173253j:image

ここでバドワイザーとホットドッグ(辛くない)を楽しみました。最高に”チルい”です😎

日曜お昼間のビールは素敵です。まあまあほろ酔いになって、古着屋さん散策。

 

学生時代にこの街には何度も来たので、とっても懐かしいです。よく行ってた古着屋さんをめぐりました。

今日のお目当てはシルバーアクセサリー。買えるといいです。

f:id:raushimen:20230220173309j:image

そのあとはベトナム料理屋さんで辛めのフォーを食べました。結局そんなに激辛巡りはしておりません。

 

フォーの麵が大好物です。優しいスープの味も好きです。

フォーとネプボール(ベトナムハイボール風の飲み物)を飲んで、おなかを満たしてもう一度下北沢の街へ繰り出しました。シルバーアクセサリーを探します。

 

色々歩き回って、

f:id:raushimen:20230220173315j:image

こいつを見つけました。かわいかったので購入。リングはあまりしないのですが、この子はかわいいです。形もシンプルで何着ても似合いそうですね。

 

さて、今日は東京ドームに、私が愛してやまないRed Hot Chili Peppersが来ています。まさかまさかの来日公演。私は21日に大阪のほうで参戦するのですが、東京公演のセトリが公開されてました。確認したところ、

 

え~~~~~こっちでEddieやってたら大阪でやらないかも~~~~~~。

 

EddieというVan Halenの追悼曲があるのですが、それがそれはもうかっこよくて、絶対に生で観たいと思っていたのですが、どうもここ最近のセトリの傾向を見ると片方の会場でEddieをやった場合、もう片方ではThe Drummerという別の曲をやっているっぽい。わ~~何が聴けるかなあ。そして1曲目でCan’t Stopをやっているので、大阪ではAround the Worldの可能性が高い。頼むWet Sand聴かせてくれ。の気持ち。にしても楽しみです。ああ。ほんとに。

 

それでは。