🇨🇦カナダ留学記 ⭐️57日目⭐️ 『ラーメン食べてきた!』

こっちに来てから、日本にいたとき以上にラーメンを食べていると思います。家でもインスタント麺を食べることが多いですし、外食も気づけばラーメンが多いです…(笑)というか、バンクーバーにラーメン店が多すぎです🍜

 

今回行ったのは、ダウンタウンにあるGYOZA-Barというお店。

 

f:id:raushimen:20211121075353j:image

店内は広々していて、

f:id:raushimen:20211121075356j:image

内装もおしゃれでした。

 

授業が終わった後に、メキシコ人の友達3人とインド人の先生と5人で行きました。

 

私は、スパイシーチキン味噌ラーメンとチリシュリンプ餃子のセットを注文。

f:id:raushimen:20211121075501j:image

まず餃子です。凄く美味しい!醤油と酢の基本のタレと、辛みそのような変わったタレがありました。辛みその方がお気に入りでした、シュリンプには合ってたかも。

f:id:raushimen:20211121075417j:image

そしてラーメン。こちらもめちゃくちゃ美味しかった!チキンベースであっさりしていて、日本ではあんまりない味な気がしますが、ピリ辛でとにかく美味しい。ひき肉と青梗菜が乗っていたので、担担麺的な感じでした。

 

そして全員お箸でラーメンに挑戦。(笑)

f:id:raushimen:20211121075445j:image

持つとこがすごい低い友達の図。

 

めちゃくちゃ苦戦してましたが、なぜか誰もフォークを貰おうとしないのが面白かったです。小さい時お箸を練習したけど、やっぱりお箸って練習が必要なものなんだなと思いました。

 

まだまだバンクーバーラーメン開拓しようと思います。

 

それでは。