🇨🇦カナダ留学記 ⭐️24日目⭐️ 『家とバイトが見つかりました』

奇跡。

 

と言う言葉が最も似合うであろう日が、今日です。

昨日まで何の手掛かりも無かった家とバイトが、今日一気に見つかりました。続けていればこんなことあるんですね。びっくりしています。

シェアハウス🏠については、内見に行くごとに良い家になっていって、本当に運がいいなあと思っています。ルームメイトが3人、みんな女の子で多国籍。楽しそうですね!!!今日少し話しましたが、みんないい人たちそうでした。楽しみです。

f:id:raushimen:20211018134800j:image

途中の道です。冬が近づいていますね。落ち葉が綺麗でした!

 

そしてバイト先も決まりました。面接、と言うかほぼ雑談(面接に来た時点で面接に受かることが確定していたような感じでした)をして、採用してもらえました。

英語の調子が物凄く悪かった(いつもか?)のですが(笑)、なんとかなりました。もっと英語頑張りたいと思います…。

 

面接はあってないようなものだったので、あまり書くことができないのですが、通っている学校、ビザの期限、ビザの種類、いつまで働けるか、接客のバイト経験、日本料理に関する知識を聞かれました。日本酒の純米大吟醸の説明や、胡麻和えとは何かとか、会席料理を説明できるか、など簡単に聞かれ、日本で馴染みのあるものばかりです、という答えと簡単に英語で説明し、大丈夫でした。正直大したことは言えてませんが、とりあえず知っていることが伝われば大丈夫のようでした。

f:id:raushimen:20211018134809j:image

海が近くにありました。綺麗。海大好き。

 

落ち着いたら書きたいことだらけです。生活が落ち着きそうなので、またぼちぼち書いていきます。

 

それでは。