フリーター、カナダに行く!!!!!

公務員がフリーターになってはや2か月以上が経った。はじめは毎日続けようと思っていたこのブログ、まさかの4月を終えないうちに更新ストップ。特段書くことがなかった(というかよく覚えてない)のもあるし、飽き性すぎた。でも今日を機にまたぼちぼち更新予定。その内容は何と言っても、

 

フリーター、カナダへ行く!!!!!!

 

だ。

 

もともと前職を辞めた理由が、ホテルマンになりたい、と思ったこと。そしてどうせやるなた中途半端なものじゃなくて、観光業について勉強して、資格を得て、かつ海外ホテルでの実践を積んで、一流のホテルマンを目指してやろうと思った。

前職でも英語は多く使っていたのも好都合だし、無類の欧米人好きだし、海外で暮らしてみたかったし、コロナ禍だけど、それでもやっぱり、

今しかない。カナダに行っちゃえ!!!!!!!!

となったわけだ。

 

渡航日はまだ先。9月を予定している。プランとしては、まずカナダにある、ホテルなど観光業に特化した専門学校で数か月間マネジメントやホスピタリティ学、マーケティングを勉強する。その後、実際に現地のホテルでインターンとして何か月か働き、帰国してホテル業界へ就職、というものだ。

どうなるのかはさっぱりわからない。とにかく、今は決めてしまったこのプランに乗っかるしかない。

 

そして先日、ついに費用の振り込みをした。2年間の仕事で必死にためた大金(私にとって)は、一瞬にして消え去った。

カナダでもアルバイトをすることができる「Coopビザ」というものを取得する予定なので、向こうでもお金を稼ぐことはできるが、微々たるものだろう。何しろ本分は勉強なのだ。

 

近いうちにこの「Coopビザ」の申請も行う予定だ。色々とやることがかさんでいる。急に忙しい。忙しいとときどき思考停止してYouTubeを見てしまうときがある。やめよう。

 

では、また。